ホワイトボードイレーザーに関するエトセトラ

ホワイトボードイレーザーに関するエトセトラ

ホワイトボードイレーザーに関するエトセトラ
読んで役に立つ,学びがあったと思った方は「いいね」やシェアをお願いします。

たまたま,あるセミナーに参加した時のことです。
実は週明け,私も久々にセミナーを開催します。
しかも,参加したセミナーと,私が開催するセミナー会場は同じ場所。

…ということで,実にいい「下見」になりました。

わかったことが幾つかあります。

ひとつは,Wi-Fiの電波が入らないこと。
私の契約している会社のWi-Fiの電波が弱いだけかもしれませんが…。
残念ながら,電波が入りません。
対策を考えなければなりません。

これはさほど問題ではありません。
もっと大きな問題がありました。

講師の方が,講義中に書いた,ホワイトボードの文字を消していました。
ワーク中なので,いろいろと考えていたところ,講師が,一生懸命ゴシゴシとホワイトボードの文字を消している姿を見て,思わず質問。

「消えないんですか?」

すると,
「これは…酷いですね。本当に消えません…」
とのこと。

たまたま,ワーク中ということもあるので,それほど大きな支障にはなりませんでした。

ですが…レクチャー中に,いろいろと私がしゃべっている最中に…ホワイトボードを書こうとしたら,すでに書き込み済み。消そうと思ってもなかなか消えない。

これでは,セミナーの進行に支障を来す可能性があります。

ではどうしたらいいのか。
自前でホワイトボードイレーザーを用意すればいいということになります。

そこで,
「オススメのホワイトボード消し,ありますか?」

すると,
「激落ちくん,いいよ」
とのことでした。

たまたまその場に参加していた別の方も,激落ちくんを推奨。

早速,買って帰ることにしました。

…残念ながら,「激落ちくん」というホワイトボードイレーザーはないようで,他の商品と混同しているのかもしれません。

これまであまり気にしていなかった,ホワイトボードというアイテム。
ですが,重要な仕事用アイテムでもあります。

自宅に帰って,いろいろ調べてみました。

面白い表現が,どこかの学習塾を運営している方の書いた記事。

「ホワイトボードイレーザーが,子供の成績に影響する」
とまで,言い切っていました。

本当に影響するかどうかはわかりません。
ただ,オーディオ学習において,音質が学習効果に影響することは確かです。
ということは,ホワイトボードの見づらさが,学習効果に影響する…と考えてもおかしくはないかもしれません。

ホワイトボードイレーザーの,商品としての効果効能は何でしょうか。
言うまでもなく,ホワイトボードに書いた文字等を消すことができる,ということです。

では,そのベネフィットは何でしょうか。

機能的なベネフィット。それは「セミナー運営において,支障を来すことがない」ということかもしれません。
あるいは,「よく消えなくて見づらいホワイトボードによって,子供の学習効果の低下を防ぐことができる」ことかもしれません。

感情的なベネフィットは何か。
イレーザーで上から拭いてもなかなか消えずに,イライラすることを防ぐことができる。

こういったベネフィットがあるかもしれません。

以上,今日はホワイトボードイレーザーに関する取り留めもない話でした。

最後に,推薦のパワーについて。
2名が口をそろえて「激落ちくん」を推薦しました。

その結果が…札幌から自宅に帰るまでに3箇所以上,店に立ち寄って激落ちくんを探す,ということになりました。
他のホワイトボードイレーザーではなく,「激落ちくん」でないとだめだ,ということになったのです。

これが,推薦のパワーです。
ぜひ,あなたも活用してみてください。

あなたがよりアップスタッツな明日になりますように。
セールスコピーライター 飯山陽平

1つの集客法で7割以上を集客している。
これは危険です。
とはいえ,どうしていいかわからない。
そんな方は一度こちらをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください