大きな売上が出せるようになるまでの期間

大きな売上が出せるようになるまでの期間

大きな売上が出せるようになるまでの期間
読んで役に立つ,学びがあったと思った方は「いいね」やシェアをお願いします。

ある整体師がいました。
その整体師は,施術を学んで独立開業。…ちっとも集客ができず,夜は牛丼屋でバイト…という生活が何年も続きました。
乏しい収入をやりくりして,Amazonで大量に本を購入,あるいは様々なセミナーに参加。

それでも成果が出ずに…銀行から融資を受けられたのは良かったのですが,返済もできずに,気がつけば2000万円以上の負債を抱えて,あまり「筋の良くない」業者からもお金を借りるような事態に発展しました。

そんな中。
あるセミナーで,たまたま隣り合わせになった方がいました。
今となっては,この業界で知らない方はいないであろう有名人です。当時はそこまでではなかったようですが…。
その有名人な彼は,隣り合った整体師からいろいろ話を聞きました。
借金まみれとはいえ,その整体師に「気概」を感じた彼は「ちょっとした」アドバイスをしたそうです。彼自身は「実行することはまずないだろうな…」と思いながらの気まぐれなアドバイスでした。

半年後。
アドバイスした彼は,別の場で整体師に会いました。
そこで話しを聞くと…わかったことがありました。

「整体師は,そのアドバイスを愚直に実行した」
「アドバイスを受けてから半年だが,すでに2000万円以上あった負債は完済した」
ということです。

では「どんなアドバイスをしたのか」は,今日の話にはあまり関係ありません。
今日のテーマは,
「大きな売上が出せるようになる」
までにどれくらい掛かるのか,ということです。

私自身も,クライアントから訊かれることがあります。
その度に,
「きちんとお伝えしないと…」
と身が引き締まる思いを抱きます。

結論としては,
「知りません」
ということです。

一夜にして成功者になることは可能です。
ただ,ここでいう成功者とは経済的な意味から,大きな資産をたくさん持てるようになる状態,とは意味しません。
人生において,自分の本当に叶えたい夢に向かって進み出すことを「成功者」として捉えるならば…可能です。

一夜で,売上0円から,売上1億円…なんてことは,ありえません。
ただ,わかりづらくしているのが,
「逆転満塁ホームラン」
を打っているように見えるということです。

例えば,冒頭のストーリー。
これは,本人…すなわち,整体師本人と,アドバイスした業界の有名人の両方から聞いたので,紛れもない事実でしょう。(一部,誇張はあるかもしれませんが…)

ただ,表層だけを捉えると,
「逆転満塁ホームラン」
に見えてしまうのです。だから,質が悪い。

逆転満塁ホームランなど,ありえません。
ないのです。
存在するように見えるだけです。
「逆転満塁ホームラン」
を夢見て,一発当てたい人たちをカモにしたい人が,描くものです。

実際,この整体師が打った手を自分もやればいいのではないか…と思うかもしれません。
内容は触れませんが,今となっては使えない手段です。
「これさえやればボロ儲け」
というものです。

冒頭のストーリーをもう一度思い出してみてください。
アドバイスした方は,「その整体師の話を聴いたから,その彼に適した方法論」をアドバイスしたのです。
その方法が,万人に適用できるとは限らないのです。

その上で,成果が出るまでにどれくらい時間がかかるのか。
「知らない」
というしかないのですが,別の表現をするならば,
「あなた自身がこれまでどれだけのものを蓄積してきたのか」
次第です。

代々公務員で,目の前の与えられた仕事をこなすことしかしてこなかった方が,すぐにビジネスで「逆転満塁ホームラン」級の成果を出すなどできないでしょう。

大学を卒業すらしていない若者が,学生起業家としていきなり大ブレイク…
「何もない状況からいきなり成果を上げている」
ように見えるだけです。

もしかしたら,親が有名な起業家で,ずっと親の元でしっかりと「起業家としての英才教育」を受けてきていたのかもしれません。

表層だけではわからないのです。
わかるのはあなた自身が,
「これまでの人生で,どれだけ成果につながるような行動を積み重ねてきたのか」
ということ。

何かのきっかけで,ブレイクスルーが起きることはあります。
そのブレイクスルーの瞬間だけを切り取って,
「逆転満塁ホームラン」
と演出する人はいます。

繰り返します。
「逆転満塁ホームラン」
はありません。

ブレイクスルーに至るまでには,どれだけの血と汗と涙を積み重ねてきたのか。
これに尽きます。
冒頭の整体師は,昼間は整体院を営業して,夜は牛丼屋でバイト…を繰り返してきました。膨大な本を読み漁っていました。僅かな収入から,セミナーに参加していました。
その積み重ねが,「ちょっとしたアドバイス」でブレイクスルーに繋がったのです。

今,あなたはもしかしたら,ずっとずっと成果が出なくて苦しんでいるかもしれません。
ちょっと考えてみてください。
「成果につながるための試行錯誤を繰り返しているか」
どうかです。

うまくいかないまま,同じやり方を繰り返している。
ならば,これから先も,ずっと変わらずに苦しみ続けるだけでしょう。

けれど…
様々なことをしたけれど成果が出ない。
新しいことにいろいろチャレンジしたが,どうにもうまくいかない。

…ならば,遠くない未来に,「夜明け」が訪れるかもしれません。
必要なのはさらなる努力とブレイクスルーのきっかけでしょう。

最後に,もう一度繰り返します。
逆転満塁ホームランはありません。
だまされないでください。ビジネスの世界に,そんなものなどありません。
あるように見せかけられているだけです。

誰でも一発逆転満塁ホームランが打てるならば,起業して10年後の生存率が5%以下…なんてことになるわけがない。

ということです。
人はできることをするしかないのです。

あなたがよりアップスタッツな明日になりますように。
セールスコピーライター 飯山陽平

追伸
もし,あなたが十分な成果を積み重ねているならば…
これがブレイクスルーのきっかけになるかもしれません。
飲み会1回分の料金で,ブレイクスルーのきっかけが手に入るとしたら…?

リニューアルした「売上アップ改善診断」サービスです。
今すぐこちらをご覧ください。
https://goo.gl/rvXxLf

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください