成果を手に入れるために必要な、覚悟と行動

成果を手に入れるために必要な、覚悟と行動

読んで役に立つ,学びがあったと思った方は「いいね」やシェアをお願いします。

メールの有料セキュリティサービスを解約してから、やたらとスパムメールが増えました。

個人的には、スパムメールが増えること自体は、あまり気になりません。
鬱陶しいことは確かですが、気にしなければいいだけのことです。

100件のスパムメールを受信するよりも、1通の受信すべきメールがセキュリティに引っかかって受信できないほうが問題なので、まあ仕方がないことです。

とはいえ、実際に100件のスパムメールを受信すれば、重要なメールを見落とす確率も上がるため、こまめに削除する必要があります。

そこで、いろいろなスパムメールの件名を見ているのですが…
どうせなら、もっとバラエティ豊かな内容を希望したいところです。

どういうわけか、FXや株のデイトレード関連のスパムばかり。
出会い系、健康系やスピリチュアル系など、もっといろんな分野のスパムがくれば、学びになっていいのに…と思ったりもします。

ということで、今日はこのやたらと届くFXや株のスパムメールからわかることを書きます。
それがタイトル「成果を手に入れるために必要な、覚悟と行動」です。

覚悟、となかなか物々しい言葉を使っています。

先ほどの迷惑メールフォルダーの中から、適当にいくつか、件名をピックアップしました。

「お手軽片手間に自動で資産を稼ぐ…」
「■寝る前30分だけのトレードで月利100%」
「完全ほったらかしで利益を実現」
「クリックだけで月30万の収入法を、無料動画で徹底解説。」
「空いた時間に楽してパパッと安定して稼ぎたい」
「これさえあれば楽に借金が返せます。」

なぜ、このような言葉を選ぶのでしょうか。

ちょっと想像してみてください。スパムメールという、ある意味非合法な広告宣伝法をする…というのは、極めて不利な状況にあります。

いわゆる、普通に広告宣伝費を掛けて、メールアドレスを収集して、メルマガを配信し続けて信頼を獲得し…動画コンテンツを提供して、例えばプロダクトローンチフォーミュラで、商品を売る。

このほうが、よほど成約率が高くなります。

このような、見ず知らずの人なり会社から送られてくるスパムメールなど、信用度はゼロどころかマイナス。
非常に不利です。
個人的には、なんでこんな不利で不毛な手法でビジネスをするのかは、まったくわかりません。

とはいえ、何らかの勝算があるから、このようなスパムメールをばらまくのでしょう。

話を戻します。
非常に不利な立場にあるからこそ、スパムメールは、下手な広告宣伝メールよりも洗練されて優れた技術を持っています。

…それだけ優れているなら、真っ当なやり方をすればいいのに、とつくづく思います。

それはさておき、言葉の一つ一つを厳選しています。

つまり…このようなスパムメールの件名には、
「人が反応する確率が比較的高いであろうと思われる」
キーワードが散りばめてあるのです。

「どうせスパムメールだし…詐欺だろうし…」
とわかっていながらも、ついメールをクリックして開きたくなる、そんな言葉は何なのかを徹底的に考え抜いて選択しています。

言い換えると…スパムメールの件名に書かれているキーワードは、多くの人が密かに抱いている願望の最小公約数…だと言えるのかもしれません。

もちろん、「多くの人」であって、全ての人ではありません。
ですが、確率論的に、多くの人が反応するメッセージはなんだろうか…と考えぬいた結果なのです。

そういう視点で、先ほどの件名をもう一度ご覧ください。再掲します。

「お手軽片手間に自動で資産を稼ぐ…」
「■寝る前30分だけのトレードで月利100%」
「完全ほったらかしで利益を実現」
「クリックだけで月30万の収入法を、無料動画で徹底解説。」
「空いた時間に楽してパパッと安定して稼ぎたい」
「これさえあれば楽に借金が返せます。」

これらの件名から、一つの共通したメッセージが見えてくるのではないでしょうか。

それは、
「楽して稼ぎたい」
という願望にターゲッティングしています。

例えば、
「お手軽」「片手間」「自動」
「寝る前30分だけ」「月利100%」
「完全ほったらかし」
「クリックだけ」
「空いた時間」「楽してパパッ」
「楽に」
などという感じでしょうか。

楽して稼ぎたい。
あるいは、苦労して稼ぐようなことをしたくない。

これが、多くの人々が抱いている隠された密かな願望なのでしょう。

もう一度タイトルを再掲します。
「成果を手に入れるために必要な、覚悟と行動」です。

成果を手に入れるためには、覚悟と行動が必要なのです。
覚悟とは…人と違うことをする覚悟です。

多くの人が楽して稼ぎたい…と思っているのであれば…そして、多くの人が楽して稼ぎたいと思いつつ稼げていないのであれば…。
その反対を行く事が必要です。

苦労して、努力して、一生懸命頑張って稼ぐ。
その覚悟を持たなければなりません。

一見して楽に稼いているように見える人もいることは確かです。
ですが、それは「楽に稼いでいる」ように「見える」だけであって、真実かどうかはわかりません。
見えないところで、非常に苦労して、努力して、一生懸命頑張っているのかもしれません。

少なくとも…これらのスパムメールは、コピーライティングを駆使しています。
コピーライティングの技術を理解した上で、それを「悪用」しています。
悪用する…ということは、正しい使い方を知っていることを意味します。
それだけ、コピーライティングに精通しているといえます。
コピーライティングは、決して楽に習得できるようなものではありません。

これらのスパムメールですら、その表層に見える軽薄なメッセージとは矛盾して、
「苦労して、努力して、一生懸命頑張って」
いるのです。

では、
「苦労して、努力して、一生懸命頑張って」
さえいれば、成果は出るのでしょうか。

それは、なんとも言えません。
周りの人と同じことをやっていたら、周りの人と同じ結果になります。
周りの人が「苦労して、努力して、一生懸命頑張って」いたとしたら…それでも成果が無いのであれば…
同じように「苦労して、努力して、一生懸命頑張って」も成果はでません。

だからこそ…人と違うことをする覚悟が必要なのです。

同じ努力をしても、同じ結果に終わります。
覚悟を決めて…人と違う努力を必死に頑張ってこそ…今までと違う結果が出るのです。

健闘を祈ります。

今日のブログを読んで、少しでも
「参考になるな」
「役に立ちそうだな」
「読んでよかったな」
と思えることがあったら、ぜひあなたの友達にもお役に立ちたいので、Facebook「いいね」や「シェア」にご協力をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください